10月度お料理スタート!

おはようございます!! 昨日のわくわくお料理クラブより~

IMG_3817

こちらは舞茸、シメジ、エリンギのキノコのみのフリッター。

衣にする材料は同じなのに、卵の白身をメレンゲにするだけで、和風から洋風に変化します。

空気を含んだフワッとした衣がgood!です。

IMG_3777

IMG_3779

IMG_3786

レモン汁をかけたり抹茶塩を付けたり、又、山椒塩や柚子塩など、いろいろな味でお楽しみください。

キノコって、スーパーに年中あるのに秋になると需要が増える感じがするのはなぜかしら…。

 

IMG_3822

M岡様より手作りの『栗の水羊羹金粉仕立て』をいただきました。豪華~!! ✿(ღ✪v✪)キラキラ♥

上品な甘さで口当たりがなめらかで、とても美味しかったです。

昨日の暑さにぴったりのお菓子でした。

結構お腹いっぱいだったんですが、つるんといけちゃいました。

ご馳走様でした。 (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply