豪華だった

こんにちは。お料理クラブより~

今日はお料理最終日。

こちらのお料理も実践していただける簡単なものでしたよ!

◆焼きはんぺんサラダ

ブロッコリーは茹でて、はんぺんは焼くだけ!

ドレッシングは、酢大さじ2、オリーブオイル大さじ1、蜂蜜小さじ1、塩コショウ少々

◆かきたまスープ

ボウルに卵2個を割り入れ、パン粉大さじ3、粉チーズ大さじ1と2/3、ナツメグひとつまみ、塩ひとつまみを混ぜよく溶きほぐします。

コンソメスープ400㏄を煮立たせた所に↑を流し入れ、泡立て器でかき混ぜます。

卵が固まり、スープが澄んで来たら火を止め、オリーブオイルを回しかけて出来上がり!

卵に粉チーズとパン粉が加わることでそぼろ状になりました。

以上今月のメニューいかがでしたか?

すごく豪華に見えますね!

でも、来月は少しおとなしめ?になるかな~。

試作はまだですが、今月とすごくギャップがある予感が今からしているのです。

ちょっとだけ楽しみにしていてくださいね!

今月もご参加有難うございました。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply