クッキング

4月22日(月)

わくわくクッキングより~

『餡かけ豆卵』を作りました。※とうらんと読むのかな?

YouTuberの”かっちゃんねる”さんのを参考にさせていただきました。

絹ごし豆腐をなめらかなペースト状にして、卵、カニカマ、天かす、だしの素、お醤油、塩、葱を加えて混ぜ…

耐熱容器に大きめのラップを広げ、その中に注ぎます。

ふんわりとラップを覆って、レンジ600wで2分加熱。

ラップから外して、餡をとろりとかければ出来上がり!

手の込んだ1品に見えますがすごく簡単!

栄養も満点です‼

お料理のレパートリーの一つになりそう😋

さて、もうすぐ連休ですね。

皆さんはもうご予定立てられましたか?

また、来月色々お話聞かせてくださいね!

今日もご参加ありがとうございました。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments