お料理クラブ

こんにちは。
お料理クラブです。今日は1年で最も夜が長い『冬至』です。
どうして冬至にかぼちゃを食べるのかご存知ですか?
風邪予防はもちろんなんですが、冬至に『ん』のつく食べ物を食べると『運』が呼び込めるんですって!!
知らなかった・・・。
なので、早速今晩は『なんきん』を食べるとしましょう。
 
さてさて、今年最終のわくわくクラブのお料理が無事終了いたしました。あっという間のこの1年。
楽しく皆さんと過ごす事が出来たことを本当に感謝しています。
来年も、皆さんの元気なお顔を拝見できることを楽しみにしていますね~。

ここで、各教室の来年の予定を告知しておきます。

カービング
 1月14日(土)13時~

カルチャースクール
 
日本画
 1月17日(火)10時~
 
カルチャースクール
 
陶芸
 1月23日(月)10時~
 
カルチャースクール
 
そして、毎年恒例『リファインのおもちつき大会』を
 1月9日(月)11時~実施します。
 お近くの方、是非おもちをつきにきてくださ~い!
(申し訳ないですが、お料理は2月から開始します。)さっ!リファインも明日からボチボチお掃除始めるとします!
少し早いですが、来年も宜しくお願い致します。
皆さん良いお年を~!!
  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply