第5回 お餅つき大会

暖かな陽気の中、リファイン城北恒例お餅つき大会が行われました。
わくわくクラブに参加の生徒さん達の協力のもと、和気藹々と楽しいお餅つきとなりましたよ。
ご近所の方やわくわくクラブの先生のお知り合いの方など、初めてのご来店の方も多数お越しいただきました。
有難うございました。
 
杵と臼でのお餅つきを体験したいと、大きな杵をお母さんと一緒に持って子供さんたちも一生懸命ついていましたよ。
うまくつけたかな?もちろんお餅もたくさん丸めました。
今年は、豚汁、ぜんざい、きな粉、大根おろしなど用意しました。
たくさん召し上がっていただけたかな?

こんな感じで毎年お餅つき大会を実施しています。

私は2回目の参加で、準備や買出しなど大変ですが、協力してくださる皆さんが、周りにたくさんいらっしゃるので、とても心強いです。
今年も無事に楽しくお餅つき大会が出来てうれしいです。

お手伝いして下さった生徒の皆さん、そして業者の皆さん、厨房を貸してくださった南石さん有難うございました。
今年も感謝の気持ちを忘れずに、愛されるリファイン城北をめざします。
どうぞ宜しくお願い致します。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply