シェフの料理教室

昨日、年に2回実施しています、シェフの料理教室が開催されました。

シェフの料理l教室

綺麗な方に囲まれてシェフも少し緊張気味?

さて、今回のお料理は

シェフの料理教室

●じゃがいもと小エビのフリッコ、サラダ仕立て

フリッコとは、洋風のチヂミのようなものです。

シェフの料理教室

可愛くハート型にてしくれました。

(やたら、シェフはハート型を作るのが上手です。)

この中には、あの高級なイベリコ豚のベーコンが入っているのです。

シェフの料理教室

オリーブオイルで炒めると油がジュワ~っと出てきてとってもいい匂い~!!

お店の一押し料理にでも出されていましたね!

そして、

●カジキマグロの夏野菜ソテー、フレッシュトマトのサルサソース添え

シェフの料理教室

シェフの料理教室

 シェフの料理教室

サルサソースおいしい!お野菜の甘みとソースの辛さがgood!!

デザートは、

●フレンチトーストバナナ風味のバニラアイスクリーム添えメープルソース

シェフの料理教室

シェフの料理教室

メープルソースや生クリームをたっぷり吸って、バゲットもやわやわ!

アマル自家製のバナナ入りアイスクリームをドンッ!!とのせて、

女性達からのため息が~

メープルソースとビンコット(バルサミコソース)をくるっと描いて、盛り付けもオシャレ~!

シェフの料理教室

最初は緊張して静かにスタートした教室でしたが、シェフの飾らないアットホームな雰囲気に和まれお料理を楽しんでいらっしゃいました。

フレンチトーストは、手軽におウチでも実践していただけるんじゃないですか?

シェフの料理教室

K原様からの手作りパンもいただきました。

いつもありがとうございます。

シェフの料理教室

早速、野菜ソムリエのvegifullさんのブログにも載せていただきました。

皆さん、今回も参加していただきましてありがとうございました。

また、次回の御参加をお待ちしていますね!

シェフの料理教室

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

2 Responses to “シェフの料理教室”

  1. ベジフルアルファ より:

    お料理教室、ありがとうございました♪
    早速おうちで作ってみました。
    家族からは大好評でしたよ。

    おうちでも手軽に作れるMENUがいいですね。
    また次回もお願いしま~す!
    STAFFのみなさま、ありがとうございました★

    • re-johoku より:

      コメント有難うございます。
      役に立つお手伝いが出来てこちらこそうれしいです。
      是非次回もお待ちしておりますので、参加してくださいね!
      有難うございました。

Leave a Reply