お料理クラブのアイドル!!

お料理クラブ

こんにちは。

突然ですが、お料理クラブのアイドルを紹介します!

3歳のkou君です。

いつもお料理の時にお母さんと一緒にやってきます。

赤ちゃんの時からクラブの皆さんと交流があり、ひょーきんでいつも楽しませてくれて、いなくてはならない存在です。

最近、一人でおしっこに行けるようになりとてもうれしそうですよ。

kou君からいつも元気パワーをもらっていますよ~。

さて、今日はチーズケーキの紹介。

お料理クラブ

今まではパウンドケーキの型に入れて焼いていましたが、

耐熱のガラスの器でも出来るよ!っとアドバイスいただいたので、今日挑戦してみました。

すごくいい具合に焼きあがりました。

Toudou様、アドバイス有難うございました。

(作り方)オーブンを170度に予熱しておきます。①卵2個→②生クリーム200cc→③レモン汁大さじ2→④砂糖60g→⑤小麦粉大さじ3→クリームチーズ250gを順にいれミキサーで混ぜます。混ぜたら容器に流しいれ、170度で50分焼きます。粗熱を取って冷蔵庫で冷やして出来上がり。以上!! 

か~んたんでしょd(≧∀≦*)ネッ!!

ちなみに今回使った耐熱皿のサイズは直径21~22cmの物で作りましたよ!

お試しあれ~o(゚▽^)ノ♪

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply