絵皿

こんにちは。陶芸教室より~

5月、6月と色付けの工程をしてきた絵皿が出来上がってきました。

着色する作業は難しかったですが、とてもきれいに仕上がっていましたよ。

IMG_2353

IMG_2358

IMG_2359

IMG_2365

IMG_2367

IMG_2368

IMG_2355

私も先生が作ってくださったお茶碗に絵付けをさせていただいたのですが、かわいく出来あがってきてうれしかったです。

体験させていただきありがとうございました。

さて、今日の教室は…

赤土で壺(花器)を作りました。

今回は、作った壺を乾燥させて、縦半分にカットし、その形状を生かした花器を作るそうです。(希望者のみ)

どんな花器が出来上がってくるんでしょうね。想像してみてくださいね!

IMG_2360

あれ?この男の子は?

パナソニックが大好きな喜多先生の息子さん。

リファイン城北に来るのが大好きで、今日来れるのをものすごく楽しみにしてくれてたそうです。

実際にパナソニックの商品に触れて興奮してました。思う存分楽しんでいただけたかな?

7月30日~8月3日迄開催される、「ぼくとわたしの児童画展」についても色々教えてくれましたよ。

IMG_2372

ということで、先生が毎年参加されている児童画展が開催されます!

子供たちが紙で手作りした作品、ワークショップ、個人作品などが展示されているそうです。

東日本大震災チャリティ―も併設されています。

チャリティーで集まった義援金は全額をスケッチブックに換え、サクラクレパスさんの協力で被災地の小学校に届けられるそうです。

IMG_2369

IMG_2371

詳しくはこちらをクリックしてくださいね

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぼくとわたしの児童画展

8月の陶芸教室はお休みとなります。次回は9月14日ですお楽しみに!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply