☆クリスマス☆

こんにちは。お料理クラブより~

12月に入り、クリスマスももうすぐ!

「うちにもサンタさんはやって来るのかな~」と主人に耳打ちする今日この頃…。

子供も大きくなったし面倒くさい理由で出さなかったクリスマスツリーも、押入れから引っ張り出して飾ってみました。

久しぶりに、今年はクリスマスの雰囲気を味わってみようと思います。

さて、お料理。

メインのお肉は、レンジで出来るミートローフです。

大皿に盛りつけてリースみたいでしょ!

img_4082

このようにドーナツのような形にしてレンジで加熱します。

種には卵を入れていないのでハンバーグよりも硬めのお肉感ですよ。

肉汁がたくさん出るので平皿より少し縁のある耐熱皿がお勧めです。

img_4080

ワンプレートにして取り分けていただきました。

img_4111

デザートはツリーのタルトと、M岡様からの手作りお菓子。

中にごろんと大きな栗が入っていました♥

美味しくって、幸せ~!なひと時を過ごさせていただきました。

御馳走様でした。ヽ(^o^)丿

img_4112

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply