お盆明けました

こんにちは。お料理クラブより~

久しぶりの更新です。皆さんお変わりありませんか?

こちらは、お盆休みから2日経ってやっと、だらけた生活から脱出できた感じです。

では早速頑張りましょう。

今回皆さんに好評だったミニ春巻き。

春巻きの皮を4等分にして、それぞれにとろけるチーズと大葉を挟み巻きます。端はお水を付けて口を閉じてください。

フライパンに薄く油をひいて両面焼き色がつくまで揚げ焼きにして出来上がり。

春巻きの皮が余った時の一品や、ビールのおつまみにいかがですか?

久々のお料理で段取りがうまくいくか心配でしたが、お盆休みの出来事など積もる話をしながらスムーズに楽しく過ごすことが出来ました。

 

ところで私のお盆休みはといいますと、思い付きで奈良の方へ行ってきました。

小学校就学旅行以来の東大寺。

(35年の月日に自分の年齢を改めて痛感)

戦争が起こらず皆幸せに暮らせますようにとお祈りしてきました。

それにしても、外国人の観光客がまあ!多いこと。

半数以上が外国人だったんじゃないかと感じるくらい、いろんなお国言葉が飛び交っていて、昔見た奈良の景色とはちょっと違って見えました。

2~3時間ほどの滞在でしたが、たくさん歩いたので足がヘロヘロ。

暑かったけど、行ってよかったです。

色々気付かされることもありましたしね!

ということで、私のお盆休みの一日でした。

ご観覧有難うございました。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply