ばっちり、コツつかみました!

こんにちは。お料理クラブより~

先日、ご飯炊きの失敗談を書きました。

あの料理の後、今日のお料理含めて2回あったのですが、模索した甲斐がありどちらも無事に成功しています!

心配して声をかけてくださったM岡様にも、ばっちりコツつかみましたから大丈夫です!と自信持って答えることができました。大変御心配おかけしました。

ブログを読んでくださっているとは思っていなかったので、びっくりしました。(*^_^*)いつも読んでくださってありがとうございます。

 

そして、ほらぁー♥

美味しくできました~

↓こちらの「ヤンニョンジャン」というタレを、「新じゃがと牛肉の炊き込みご飯」にかけ、サラダのドレッシングとしても使いました。

韓国では最もポピュラーな万能ダレだそうです。

焼肉のタレにも合うそうですので、今度焼肉をする時は、手作りのヤンニョンジャンダレを作って食べてみようと思います。

【ヤンニョンジャン】

醤油大さじ2

酢大さじ1

砂糖小さじ1/2

粉唐辛子小さじ1/4

炒り白ごま小さじ1/2

長ネギのみじん切り大さじ1/2

おろしにんにく少々

ごま油小さじ1

作ってみてください!

今日もたくさんのお菓子有難うございました。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply