かちゅー湯

こんにちは。お料理クラブより~

最近、ぐーんと暑さが増して寝苦しい夜が続いています。

サッカーの観戦もプラスして皆さん寝不足気味ではありませんか?

まだまだこれからが夏本番、体調崩さないように気を付けましょうね!

さて、今回お料理で作った超簡単な即席お味噌汁が便利なので紹介しますね!

夏は傷みやすいのでお味噌汁も多めに作れませんよね。

そこで、『かちゅー湯』

お汁椀に鰹節4g(2パック)梅干し小1個、お味噌大さじ半分を入れておいて、熱湯を注ぐだけ!

ねっ(^_-)-☆簡単でしょ!

食欲のない時や、夏バテ予防に、ササっと作れる栄養満点のお味噌汁。

汗をかく夏こそ、塩分も適度にとれるお味噌汁は毎日でも飲みたいものです。

即席お味噌汁

熱湯を注ぐだけ

即席お味噌汁

お味噌を溶いて梅干を崩しながら召し上がれ

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply