ルルベちゃん講習会

こんにちは。わくわく教室より~

今日は、ルルベちゃん人形の講習会がありました。

針や糸を使わないので、お裁縫が苦手な方でもオリジナルの可愛いお人形を作ることが出来ます。

リボンや、小物がいーっぱい♥

ルルベちゃんの小物

ルルベちゃん用の小物がたくさん

好みの生地やパーツを選んでいくのも楽しそう!!

ルルベちゃん用の材料

ルルベちゃんの洋服に使うリボンや小物を選びます

選んだら、グルーガンやボンドなどで素ドールちゃんにくっつけていきます。

ルルベちゃん材料

いよいよ取り付けます

ルルベちゃん洋服付け

ボンドや両面テープ、グルーガンで止めます。糸や針は使いません

出来上がりがこちら!!

1時間ほどで仕上がってしまいました。

めちゃくちゃ可愛い♥

ルルベちゃん出来上がり

赤いお帽子がお似合いのルルベちゃん

ルルベちゃん出来上がり

大人な夜の雰囲気のルルベちゃん

今日、参加された方の完成したルルベちゃんを見る眼差しが、とても嬉しそうでした。

小さい頃、お人形遊びが大好きだった方は大好きかも~!!

今、名古屋の方ではとても人気の教室らしいです。一緒に作ってみませんか?

次回は7月19日(木)10時~12時迄 【定員4名】

興味のある方は植田迄ご連絡くださいね。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply