豆乳つゆ

こんにちは。お料理クラブより~

今年の夏がなんだか長ーく感じるのは私だけでしょうか…。

早く秋が来ないかな~。待ち遠しい限りです。

 

さて、お料理。

『冷やし担担麺』を豆乳とお素麺を使って作りました。

豚ひき肉と小葱を炒め、麺つゆで味付けしておきます。

どっさり8人分のお素麺。重たい

麺つゆを豆乳で割って、お皿にお素麺と具を盛りつけたら、かき氷にシロップをかけるみたいに、豆乳つゆをドバーッとかけます。

豆乳が苦手な方でも、全く豆乳臭さがないので美味しいと思ってもらえるはず!!

刺激がほしいならラー油をお好みでかけてね。

いつもと違ったお素麺を味わえますよ!

もう少し!あと少し!夏を乗り切りましょう!!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply