ラスク

こんにちは。お料理クラブより~

お料理に参加のお客様から爪楊枝入れをいただきました。

感心したのでちょっと紹介させてください!

何を感心したのかというと手描きだからです。

写真はアップなので大きく見えますが、実際の爪楊枝の大きさを想像して考えてください!それぞれの花の特徴をとらえて繊細に、この小さなスペースに描かれているんです。

線の細さ、色づかい、配置などすごく丁寧で心がこもってるなーと思いました。どうやって描かれているのかが知りたかったのですが、くださった方も頂いたみたいで詳細はわからずでした。

ちょっと感動しました。

さて、お料理。

デザートはラスクです。

市販のロールカステラです。

そのままでもちろん美味しいです。

でも、気になりませんか?ラスクにできるのか!

実験みたいな感じですが挑戦してみました。

150度に余熱したオーブンに、1㎝の厚みにカットしたロールケーキを置き、裏表を各8分ずつ焼きます。焼けた後は冷めるまでオーブンの中に入れたまま放置。

すると、カリッカリッのラスクの出来上がり!(中のクリームが多いと、時間をもう少しかけないといけません。)

また違ったラスクを味わえますよ!

今日もご参加ありがとうございました。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply