貼り合わせる

こんにちは。陶芸教室より~

まずは、前回の出来上がった作品から。

自然なフォルムと外側につけたハンコが可愛いでしょ。

早速、今晩使おうと言っていらっしゃいました。

そして、今日は花器を作りました。

いつもの作り方と違って、3枚のパーツを作り、糊の泥を塗り貼り合わせる作り方です。

ふくらみを出すために新聞紙が入っています。

底から水が漏れないように底部分を折り曲げて

穴を開けたり、ひび割れしないようにつなぎ目の所に装飾したりして出来上がり。

お花を入れるとこんな感じかな。

出来上がりが楽しみ‼

余った土で来年の干支のイノシシを作りました。

たくさんいるとめちゃ可愛い💛

私も作らせていただいたのですが、ちょっとカバみたいになりました。

でも、土を触るのは楽しいですね!

どんなイノシシちゃんが出来上がってくるのかなワクワク…。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply