生姜とネギ

こんにちは。お料理クラブより~

今月最終のお料理、メインの紹介が一番最後になってしまいました。

簡単に出来るので献立に困ったときに助かりますよ。

もも肉の代わりに厚揚げで代用しても立派な一品になりました! →応用編

作り方は、もも肉2枚に数か所フォークで刺して味をしみこみやすくし、砂糖、塩を適量すり込んで、耐熱容器に入れます。

みじん切りにした白ネギと生姜をたっぷり乗せて、お酒、醤油を各大さじ2杯ずつかけます。

ラップをして500wで7分加熱し、粗熱が取れたら切り分けます。

盛り付けてネギダレをたっぷりかけて出来上がり。

(肉の大きさやレンジによって加熱時間が異なります)

あまり加熱しすぎると身が固くなるので気を付けてくださいね!

しっとりやわらか~!生姜とネギのタレがすごく美味しいので作ってみてください。

今月もご参加ありがとうございました。

次回もお楽しみに~‼

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply