こんにちは。お料理クラブより~

最近やっと冬らしくなり、兵庫県北部の方ではよく雪の予報が出るようになりましたね。

私が住んでいる所は南部ですが、日曜日に雪が降りました。

会社で、雪が降ったことを話すといつも笑われます。

もう、慣れました。

 

さて、12月のお料理

今が食べ頃な里芋を使ったポタージュを作りました。

玉ねぎと里芋を柔らかく茹でて具とスープに分け、

フードプロセッサーに具と酒、みりんを入れて滑らかにします。

スープに具を戻し入れ,牛乳でのばしてバターを入れ、お塩で味を調えたら

ほっこり里芋ポタージュの出来上がり!

とろ~っとお腹に優しい栄養満点のポタージュ。

免疫力を高めてくれる効果があるそうなので、この時期風邪をひきやすい方におすすめです。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply