『おこし』

こんにちは。お料理クラブより~

今日は『おこし』をつくりました。

『おこし』は本来飴で固めるのですが、今回はマシュマロを使って固めました。

作り方は簡単!

フライパンでバターを溶かしたら、マシュマロも加えて溶かします。

その中に、細かく砕いたコーンフレークを入れ、全体にマシュマロがいきわたるようによく混ぜます。

クッキングシートに移し、約1センチの厚さに平たく整えたら隙間なくギュッと寄せて成型し、冷蔵庫で固めて出来上がり!

マシュマロがまんべんなく混ざっていないと、カットするときバラバラになるので注意です。

本当はコーンフレークではなく、ポンポン菓子で作ろうと思っていたんですが、スーパーに売っていなかったので、急遽コーンフレークで代用しました。

皆さんに、美味しい!美味しい!と大変喜んでいただけたのでとってもうれしかったです。

栗がゴロゴロ入った金粉入りの羊羹もいただきました。

お腹がいっぱいで羊羹までいただけなかったのですが、あとでじっくり味わっていただこうと思います。

ありがとうございました。ご馳走様でした~(^_-)-☆

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply