ハラハラ、ドキドキ、ワクワク、ルンルン

こんにちは。お料理クラブより~

先日、1月度のお料理が無事に終わりました。

今回は、鳥取の郷土料理である『いただき』を作りました。

メイン料理の為、失敗するとお昼ごはん無しの事態になりかねなかったので、試作で成功していても毎回不安で落ち着かない感じがありました。

だから、うまくできて「美味しい!」と言っていただけると毎回、安堵の思いをしていました。

無事に終わった❕っていう思いが強い1月度のお料理でした。

最後に、紹介し残していた『春菊の白和え』も簡単なので作ってみてください。

【材料(4人分)】木綿豆腐 半丁、春菊 半袋、人参 1/5個、麺つゆ 大さじ1、すりごま 大さじ1、砂糖 小さじ1

【作り方】豆腐はキッチンペーパーに包み、600wのレンジで4分加熱して水切りします。春菊、人参(細切り)はサッと茹でます。ボウルに粗熱を取った豆腐、調味料を合わせて混ぜ、春菊、人参を加えて和えて出来上がりです。

今年もハラハラ、ドキドキ、ワクワク、ルンルン!なお料理ができるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply