スライスして…

こんにちは。お料理クラブより~

今月のメイン料理は大根餃子。

餃子の皮の部分を、スライスにした大根で包んで(挟んで)つくりました。

ぶ厚すぎると挟めないので2~3ミリの厚みにするのがポイントです!

具は、豚ミンチとニラ。

味付けはオイスターソースのみ。つなぎに片栗粉だけ入れています。

スライスした大根に塩を振ると、水分が出てしんなりするので餃子の具が挟めちゃうのです。

大根から出た水分を拭き取って、片面に薄力粉を振りかけて具を挟んだら

ゴマ油でこんがり焼いて出来上がり!

ヘルシーで大根の食感も楽しめますよ。

多人数の時は、大根の下準備がちょっと大変だけど、2人分ぐらいだとそんなに大変じゃないと思います。

餃子の皮がない時、代用で作ってみてくださーい。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply