牛乳パックの型

こんにちは。お料理クラブより~

ひとくちお寿司を作りました。

具は錦糸卵、鮭、胡瓜、小松菜、そぼろ、カニカマです。

型は牛乳パックを縦半分に切ったものを使いました。

写真では3種類しか並べていませんが(ラップを敷いて)上の順で6種類すべて入れました。

マヨネーズを塗ってから、酢飯を敷き詰めます。

型から外して縦にカットしたら、小松菜と胡瓜の境目もカットします。

お皿に並べて6種類のひとくちお寿司の出来上がり‼

型がなくても牛乳パックで代用できるので、具材をもっと豪華にすると、立派なおもてなし料理が一品できちゃいますね!

牛乳パックの型、意外と使えますよ!

一度お試しくださいね~。

今日もご馳走様でした。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply