コブシ、白蓮

こんにちは。日本画教室より~

フキノトウとツクシ

フキノトウとツクシが顔を出したようですね。

どなたかが天ぷらにしたら美味しそうとおっしゃっていました。( *´艸`)(´∀`*)ウフフ

他にも水仙、菜の花、馬酔木、白蓮など春を代表するお花が集まりました。

水仙

菜の花

アセビ

ハクモクレン

コブシ

こちらは前回いただいたコブシの花です。

一輪は咲きましたが、蕾は咲かずに茶色くなってしまいました。

花の中を見比べると、コブシと白蓮は大きさだけが違うのかなと思っていたら雌しべ雄しべの色形が違うんですね。

似ているから同じだと思っていました。一つ発見です!

さて、今日皆さんは立派な白蓮をデッサンされました。

 

苦手な方も頑張ってデッサンしておられました。

部屋が暖かいのですぐに花が開いちゃって、デッサンした絵と変わってしまいましたね!。

写真に撮っておいてよかったです。参考に描いてください!

本日の習作(絵をクリックすると全体が見れます)

 

こちらの↑観音様の冠には螺鈿が細工してありました。豪華でしたよ!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply