春の訪れ

こんにちは。お料理クラブより~

今日は久しぶりの青空でぽかぽか陽気でしたね。

日本画の山崎先生より、つくしの寄せ植えをいただきました。

春の訪れを実感できますね~

ありがとうございました。

 

あっという間に3月のお料理も今日で終了。

今回は、レンジでチンするお肉料理が人気でしたよ。

作り方は簡単!

耐熱容器にひと口大に切った鶏モモ肉2枚を入れ、醤油大さじ1、酢大さじ2、オイスタソース大さじ2、はちみつ大さじ1をを入れ5分ほど漬け込み、ラップをして600wで5分加熱します。裏返してもう3分加熱して、レンジに入れたまま5分放置して出来上がりです。

タレが美味しいので、余ったら捨てずにまた他の料理に再利用してください。

ご馳走様でした。来月もお楽しみに‼

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply