天空の庭『高見の郷』

こんにちは。

しばらくわくわくクラブがお休みということで、ブログの更新が何もないのは淋しいですね。

と、いうことで、先日行ってきた奈良県東吉野にある天空の庭『高見の郷』を載せたいと思います。

日曜日が満開ということで、車で3時間かけて行ってきました。

9時開園の10分前に着いたものの、もうすでに第1駐車場は満車!

第6駐車場あるうちの第4駐車場に停める事が出来たので、そこから無料のシャトルバスで移動しました。

シャトルバスは第1駐車場まで運行し、ここから道が細くなるので広場まではマイクロバスに乗り換えての移動です。

私達は、勾配がきつい坂をマイクロバスがウォーーンと上っているのを横目に見ながら徒歩で登りましたよ。

汗をかきながらやっとこさ着くと、涼しい風と枝垂れ桜が出迎えてくれました。

そこでは茶屋や屋台等のお店があり、花見をしながらのんびり過ごす事が出来ます。

私達も場所を見つけてしばしくつろぎました。

風が吹くたびに小さいピンクの花を付けた枝がゆらゆら揺れてすごく綺麗でした。

しばらく堪能した後、展望台まで登ってみました。

またここからが大変!細い階段をひたすら登っていかなくてはいけません。

来たからには登らねば!

そしてこちらが展望台からの眺め。

一目1000本の枝垂れ桜。(クリックすると大きく見れます)

ここまで育てて管理するのに大変なご苦労だったことでしょう。

遠かったけど来た甲斐がありました。

桜のシャワーを浴びてリフレッシュできました。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply