食べるスープ

こんにちは。お料理クラブより~

じゃがいもと玉ねぎを大きめにカットして食べるスープ、ポトフを作りました。

洋っぽいスープに少し麺つゆを足すと、メインのライスバーガーに合うスープになりました。

新じゃがとウインナーの鍋への投入は時間差が大事。

新じゃがはなんとなくわかっていたけど、ウインナーはアジの開きのようになっちゃいます。

あー!撮っておけばよかった~‼

蓋を開けてびっくり!見事に全部開いてたwwww

これから失敗写真も取っておくことにしよ。

これは試作で作った時のもの。(おっとあぶな開きかけ…)

器が小さくてスープの存在がありません(*´Д`)

ブロッコリーはきれいな緑が残るようにレンジで下ごしらえをしています。

ゆで卵を足すと彩りも華やか。

 

ないときー

あるときー

食欲がわきますね。

これだけで満足できる一品になるので、晩御飯に迷った時助かりますよ。

是非、皆さんは余裕のあるお皿で盛り付けてくださ~い。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply