フライパンで出来た!

こんにちは。わくわくお料理クラブより~

フライパンでチーズケーキを作ってみました。

クッキングシートをフライパンに敷いて、タルト生地をのせます。

タルト生地は、ホットケーキミックスとバター(マーガリン)を混ぜただけ。

チーズケーキの生地をその上に流し込んで

弱火で40~45分、表面が乾くまで焼きます。

水滴が落ちないように蓋に布巾を覆っています。

お店はIHなので弱の1です。

表面が乾きました。

冷たくした方が美味しいので、冷凍庫で冷まします。

薄いからすぐ冷えました。

この薄さ!でも、8人で分けても十分。

ちゃんと底がタルトっぽくなっていますよ。

余ったら冷凍しておいて、半解凍したぐらいが一番おいしいかも。

チーズケーキってオーブンがなくてもできるんですね!

ご馳走様でした。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply