レンジで煮豆

こんにちは。お料理クラブより~

今月もお料理スタートしました。

ザ・和食‼

手間があまりかからない簡単なお料理を揃えてみました。

特に煮豆は、レンジで短時間で出来るので、昨日参加された方達には大変好評でした。

毎日でも食べたい畑のお肉。女性に必要なイソフラボン。

皆さんにもお薦めです。

揃えるものは、耐熱容器(深いもの)、醤油大さじ2、砂糖大さじ1、みりん大さじ1、水大さじ3、人参60g、こんにゃく半分、油揚げ1枚 大豆の水煮150g、ちくわ1本

豆以外は1㎝角ぐらいに切り、耐熱容器に調味料と材料をすべて入れ、ふんわりラップをしてレンジ500wで8分加熱して出来上がり。

よく混ぜて冷ますと味が染みますよ。

 

M岡様、プリンとても美味しかったです。

ご馳走様でした(^^♪

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply