出来栄え

こんにちは。お料理クラブより~

昨日は台風の影響なのか、ボードに貼っていたメニュー表が風でおもいっきり吹き飛んでました。

風があると涼しいかなと期待したけれど、ぬるーい風で自然とため息が…。

毎晩、熱帯夜で皆さん寝不足気味ではありませんか?

私んちはまだクーラーをつけなくても扇風機でだましだまし寝ることが出来ているのですが、昨夜は少し心が折れそうになりました。

そろそろ限界かなぁ~。

さて、8月度のお料理スタートです。

寒天を使ったデザート、フルーツテリーヌを作りました。

パウンドケーキ型にお好みのフルーツを入れて寒天液を流し込んで出来上がり。

寒天はすぐに固まるので、時短でデザートができます。

断面がきれいに見えるようにフルーツの配置に悩みましたね( *´艸`)

フルーツはパイナップル、キウイ、ミックスベリーを入れました。

綺麗な出来栄え💛

いろんなフルーツで試してみてくださいね。

 

目にも涼しい水まんじゅうもいただきました。

つるっ!とのどがひんやり(*´Д`)

美味しかったです。

いつもありがとうございます。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply