夏野菜

こんにちは。わくわくお料理より~

今月のお料理最終グループ

お肉がこんがり焼けて美味しかった!

メインのラタトゥイユは、ナスやキュウリ、パプリカなど夏野菜をたっぷり使ったお料理なので、ビタミンがたっぷり取れ栄養バッチリです。(↓アボカドをいれてみました。)

野菜を大きめに切って焼き色がつくぐらい強火で炒め、こげないように気を付けながら中火で10分トマトソースで煮込みます。

最後に汁気を飛ばすとコクが出てさらに美味しくなります。

冷やしても美味しいし、色々アレンジができるお料理なので、夏の食欲がない時におすすめのお料理だなと思いました。

私はごはんにぶっかけてラタトゥイユ丼にするのが好きでーす。

しばらく残暑が続き、季節の変わり目でもあります。

体調管理に気を付けて来月も元気でお会いしましょうね。

ありがとうございました。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply