ホオズキ

こんにちは。わくわく日本画教室より~

ご無沙汰しておりました日本画教室、新しい生徒さんも加わり、本日より再びお世話になります。

どうぞ宜しくお願い致します。

ホオズキのデッサンをされました。

今、緑から赤に葉の色が変化していく時期なのでしょうか、上の方はまだ色づいていませんね。

とってもコントラストがきれいです。

「ホホ」というカメムシがつきやすいからホホつき→ホオズキとなったのが名前の由来だとか…。

そういえば、さっき1匹のカメムシがいました。

Sのさんが、素手で虫を退治してくださいました(*´Д`)私、無理~!

そして、ヤハズススキ、オオケタデ、ケイトウを先生からいただきました。

今日もまだまだ暑いのに、草木たちはそろそろ秋の準備をし始めています。

さて、生徒さんのオリジナル作品のご紹介

百合に百合。

特に好きではないそうですが(;´∀`)、百合にどっぷりはまられていたようです。

次回はホオズキが出来あがってくるでしょうか?楽しみです。

ご参加ありがとうございました。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply