米寿

こんにちは。お料理クラブより~

6月に米寿を迎えられたK様、いつもハツラツとしていらして、見た目と年齢とのギャップがありすぎて皆さん驚かされます。

10年来のお付き合いですが今も全くお変わりないんですよ。

毎朝のラジオ体操はもちろんの事、ボランティアやイベント事にもすすんで参加され、お料理やお菓子作りも楽しまれて、とってもとってもお元気なんです。

どこからそのパワーが湧いてきているのか教えていただきたいです。

↓こちらは、姫路広報と一緒に配られる福祉の冊子に載っていたお写真。すぐK様だとわかりました。

これからもますますお元気でいらしてくださいね!

さて、お菓子作りがお好きなそのK様が担当してくださったお菓子、マーラーカオ蒸しパン。

電子レンジで出来るお手軽なお菓子。

 

せっかく上手に作ってくださったのに、私のうっかりで少し硬くしてしまいました。

出来た後電子レンジに入れたままにしてしまっていたのが原因だと思います。

ごめんなさい( ;∀;)

でも、このグループに限らずですが、失敗しても皆さんが笑い飛ばしてくださるのでいつも救われています。

今日も楽しいひと時を過ごさせていただきました。

いつもありがとうございます。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply