食べ方

こんにちは。お料理クラブより~

肌寒かったり蒸し暑かったり、体調維持をするのが大変な気候ですが皆さんいかがお過ごしですか?

2か月も早いインフルエンザ流行のニュースを聞いて、私は喉が乾燥しないようにこまめに水分を取るよう予防し始めました。

15分ごとに水分を取って、喉に着いた菌を胃に流し込むと死滅するとか…。

とにかく、なにかしら予防し始めた方がよさそうですね!皆さんもお気を付けくださいね!

さて、お料理。

秋を感じる混ぜご飯を作りました。

具は、サンマの蒲焼缶詰、甘栗パウチ、銀杏パウチ、生姜。(全部そのままでも食べられるやつやね)

出来ているものを混ぜて炊いただけ。

簡単すぎてごめんなさいm(__)m

)

ネギとしば漬けをトッピングすると色が綺麗。

「甘栗をこんな使い方もできるのね~」と食べ方の発見をしていただきました!

簡単で美味しいのが皆さんに喜ばれます。

こちらは、M岡様手作りのシャインマスカット大福。

ブドウの果汁がこぼれるので一口でいただきました。

( *´艸`)ごちほうはまでひた。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply