晩御飯に

こんにちは。お料理クラブより~

今日の晩御飯はお決まりですか?

皆さんに好評な『鮭大根』はいかがでしょう?

ぶり大根よりあっさりして安価で出来ますよ。

〈材料〉4人分

大根400g、生鮭4切れ、葱適量

(A)水400ml、和風だし小さじ2

(B)砂糖、醤油、みりん、各大さじ2、おろし生姜小さじ1

〈作り方〉

1、大根は皮をむき、1㎝幅の半月切りにする。

2、鮭は骨があれば取り除き、一口大に切る。

3、鍋に油をひき、大根を加えて焼き色を付ける。

4、(A)を加えて蓋をして中火にかけ、大根がある程度柔らかくなったら鮭と(B)を加えて大根がさらに柔らかくなるまで煮込む。

5、器に盛って葱を散らす。

甘ーいお出汁が、大根と鮭にしみこんで美味しいですよ!

寒~い日はほっこりできるおかずがいいですよね。

どうぞお試しくださ~い。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply