お料理クラブ始まって以来

こんにちは。お料理クラブより~

今日は少人数だったので問題なくできるだろうと思っていたら、なんと‼大大大失敗~‼‼‼

うすくち醤油饅頭が温泉饅頭になってしまいました。

どういうことかというと、蒸し器の代わりに普通のお鍋を代用して使っているのですが、お湯を張りすぎていた為、沸騰しすぎてお饅頭のお皿が傾き、お湯に完全に浸かってしまったというわけです。

慌てて救出しましたが既に遅し。

生地の部分はぶよぶよに無残なお姿となってしまいました。

どうにかリメイク方がないか考えたのですが〔焼いてみる〕ということぐらいしか思い浮かばず、それが上の写真です。

皆さんに陳謝し、今日は温泉饅頭でご勘弁くださいとお許しを得ました。

形は全く別のものに変化してしまいましたが、味は美味しかったので、これはこれで美味しく?いただけたかなと思います。

すごく強引ですが、失敗は成功の基ということで納めさせていただきましょう。

不味くなくてよかったというのが唯一の救い。

「こんな時もあるさ!」と皆さんに励ましていただいたのでした。

お料理クラブ始まって以来の失敗談となりました。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply