白菜大量消費

こんにちは。お料理クラブより~

今月のメインは、白菜を大量に消費出来るお料理。

『鶏胸肉の白菜蒸し』

耐熱皿に千切りした白菜を敷き、その上に1㎝幅にそぎ切りにした鶏胸肉を並べて、生姜の千切り、お酒、ゴマ油をかけて、600wの電子レンジで6分加熱して出来上がり。

タレをかけていただきます。

タレの分量(4人分)

ポン酢大さじ3、麺つゆ(2倍濃縮)大さじ1、白擦りゴマ大さじ1、豆板醤小さじ1、すりおろしニンニク小さじ1/2、万能葱大さじ1

ピリ辛なタレが、みずみずしい白菜と淡泊なむね肉に合って、とても美味しいですよ!

お汁には、ジャガイモを入れました。

ホクホクした食感がピリ辛料理に合いますよ。

お試しくださいね~。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply