体験してきました‼

こんにちは。

いつもブログを見にきてくださってありがとうございます。

今日は、体験記録を書こうと思います。

先日、姫路のパナソニックショールームへ調理体験に行ってきました。

予約をすれば、最新の設備が整ったキッチンでお料理が体感できるのです。

メニューは、IHの自動炊飯で作るコーンライスと、IHのグリルで作るアップルケーキ、グラタンでした。

(炊飯器やオーブンは使いませんでしたよ)

担当のスタッフの方が、わかりやすく使い方などを教えてくだいます。

まずIHの自動炊飯で作るご飯

ご飯のマーク。このスイッチが自動にご飯を炊いてくれる機能。

炊飯器のように⦅蒸らし⦆迄、IHのボタンひとつでOK

実はお店のIHにもついていました…(;^ω^) 今頃~≫

(今度使ってみますっ!)

そして、グラタンとケーキは

それぞれ、天面のIHであらかじめ下準備をしておいて、

フライパンでグラタンの準備

お鍋でアップルケーキの準備

グリル内へ鍋(フライパン)ごとin‼

(グラタンも同じように作りました)

 

気づかれましたか?このグリル、底がIHなのでお鍋が直に置けるんです。

取っ手が取れるタイプのフライパンも入ります。

 

もちろん受け皿もありまして、波板のような形状の、網不要の受け皿で、余分な脂を落としながらも焼き目はしっかり付くという万能なもの。(写真無)

 

ほんと!今までのグリルのイメージがガラッと変わって進化しているのには驚きました。

点灯スイッチで奥まではっきり見えるし、底はもちろん、上部や側面もフラットなのでお掃除がめちゃくちゃ簡単。

もう、油が飛び散ろうと、汁がこぼれようと、何も恐れる事なくいろんなお料理を楽しめそうですね!

それでできたお料理がこちら。

IHのグリルでこんがりアップルケーキ

取っ手が外せるフライパンごとIHのグリルでこんがりグラタン

IHでお鍋で炊いたコーンライス(中央)

仕込みさえしておけば、1時間程度で3品の手の込んだご馳走が出来ました。

IHを使いこなした感が満載でした~‼

お世話になったスタッフのお二人

親近感のあるお二方が楽しい雰囲気で体験させてくださいます。

皆さんも予約をすれば体験できますので、新しいキッチンを使ってみたいと思われている方、いつでもお声がけくださいね!

システムキッチン以外にも、換気扇、バス、トイレ、建具等、見学できますよ。

今度機会があれば、わくわくクラブの皆さん方とも一緒に調理体験に参加出来るといいですね!

 

長文でしたが、ご覧いただきありがとうございました。

また体験したことがあれば記録しにきますね。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply