バレンタインはフロランタン

こんにちは。お料理クラブより~

今日はバレンタインデー。

今月のデザートはチョコかな~と思われていた方、ごめんなさい。

私の気分でフロランタンになりました。

( *´艸`)ふふふっ!

⦅作り方⦆

※牛乳パック型15㎝×15㎝

※型内はクッキングシートを敷く。

※オーブンは170度に温める。

① ビスケット(75g)を袋に入れて細かく砕き、溶かしバター(40g)と混ぜ、馴染ませたら牛乳パックの型に敷き詰める。

② ミックスナッツは袋に入れて粗くつぶす。

③ 小鍋にバター(50g)グラニュー糖(60g)牛乳(30㏄)を中火で熱し、グラニュー糖がとけて沸騰したら、②を入れて混ぜる。

④ ①に③を流し入れ、表面を平らにしたら予熱しておいたオーブン170度で15分焼く。

⑤粗熱を取り、好みの大きさに切り分ける。

簡単。

でも!カロリーは半端なく高いですから食べすぎ注意ですっ‼

食べ方として、アーモンドバター代わりに、トーストと一緒に食べると美味しいですよ(^_-)-☆

チョコじゃなくてもいいんじゃない(^^♪

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply