シャコバサボテン

こんにちは。日本画教室より~

今日はお花がたくさん。

I上様がお家で育てられているシャコバサボテン

別名「クリスマスカクタス」又は「デンマークカクタス」の変わり咲きの『ソフィア』という品種をお裾分けしていただきました。

既に咲いているものも、しばらくお店に置いてていいよと言って貸してくださいました。

いつも見るお花とは違って、蕊が細くて長いです。

真っ赤な色で花火みたいですね。

いただいたものの、毎回咲かせることが出来るでしょうか。

ちょっと不安ですが、次々増やすこともできるそうですので、チャレンジしてみようと思います。

白梅は先生が持ってきてくださいました。

満開です。

お部屋が暖かいのでちらほら散り始めています。

儚いですね~

さて、作品及び習作。

ぺんぺん草 I上様

習作 M村様

今日は、シャコバサボテンや梅の花を題材に熱心に描かれていました。

前回のブログで、梅の絵が見たいなーとつぶやいていたので念願が叶いそうです。

次回、出来上がりが見られそうかな~?

楽しみにしていますね!

今日もありがとうございました。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply