日本画教室

こんにちは。日本画教室より~

今アジサイの花が見頃ですね~

一雨ごとに色が変化するので、最近は毎日アジサイを見るのが日課になりました。

このグラデーションも素敵だな~…うっとり。

さて、日本画教室も長い長いお休みが明けましたっ‼

このまま何事もなくコロナがフェイドアウトしてくれるのを願うばかりです。

およそ3ヶ月…

3ヶ月‼も経ったんですね。

皆さん何されていました?

私は、GWは、網戸や障子を張替たり、いらないものを始末したりと年末の大掃除以上に掃除をしていました。

おかげさまで普段見て見ぬふりしていた所がスッキリ片付きましたが、引きこもっていたので体重はスッキリとはならず増加するばかり。

やばいです💦

そんな中、I上様はお休みの間にたくさん絵を描かれたようです。

どの絵もI上様の熱のこもった素敵な作品ばかりです。素晴らしい‼

いつも絵に対する熱心さ。

私も見習わなければ😆

ということで、本日から教室再開となりましたが、机にはシールドを立て、マスク着用、消毒等、いろいろとご協力をしていただきながらの再開です。

勝手は違うし、マスクは暑いし、久しぶりの教室だしということで、エンジンがなかなかかからない方もいらっしゃいました。

コロナの状況がもっと落ち着くまで、しばらくこのような体制で行っていきたいと思いますので、どうぞご協力をお願い致しますm(__)m

日本画教室

教室の模様

話は変わりますが、先日、山﨑先生が神戸新聞に掲載されました。

画業30周年の記念に作品集を出版されたとのこと。

入賞された数々の作品や、版画、姫路城の手書きマップなど、先生の日本画家としての全てがこの1冊の作品集にグッと凝縮してまとめられているそうです。

この作品集は、姫路市と相生市の図書館や、ギャラリーガイドネット ←こちらからでも見ることが出来ます。

成し遂げるってすごいことですね‼ 尊敬します。

これからもますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

山﨑先生、作品集の完成おめでとうございました。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply