わくわくクッキング

こんにちは。わくわく🍳クッキングより~

今日は冬至。1年で一番昼間が短い日。

ということは、明日から日が差す時間が徐々に長くなっていくってことですよね。

なんだか前向きな気持ちになりますね~😆

 

ところで、冬至の七草ってご存知ですか?

なんきん、れんこん、ぎんなん、う(ん)どん、かんてん、にんじん、きんかんの7種類の食材がこれにあたります。

ふたつ「ん」がつくものを食べると「運」がよくなるといういわれがあるそうです。

クッキングではサラダにしました。

クリームチーズを混ぜて、コクのあるかぼちゃサラダです。

いや、なんきんサラダ。

さあ今日は、栄養とって運をつけ、ゆず湯に入って厳しい冬(コロナ)を乗り越えましょう‼

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply