日本画教室

こんにちは。日本画教室より

毎日猛暑が続いていますが、皆さんお変わりございませんか?

暑くて、なかなか作品に取組もうという気が出ないと思いますが、頑張って仕上げてきてくださいました。

M村様習作 リヒテンシュタイン城

行ってみたいなーと想いを馳せながら描かれたんでしょうか…

 

I上様 オリジナル作品

I上様 オリジナル作品

ビタミンカラーのひまわりとカンナ。

元気をもらって猛暑を乗り切りましょう‼

 

先生から、涼をいただきました。

とっても涼し気でしょ~

青紅葉

そして、珍しいお花。

サクララン

名前にランと付いていますが、ランとは全く別物で、ツル性の植物だそうです。

葉っぱは多肉のように肉厚で、花も分厚くて艶があります。

M村さんが陶器みたいやね~とおっしゃられていました。

本当に光沢があって作り物のような見た目。

咲く姿も、蔓にぶら下がって咲くのだそうですよ。

挿し木が出来るそうで、M村様、繁殖に成功したら分けてくださいね!

花言葉→『人生の出発』『人生の門出 』

猛暑の中ご参加ありがとうございました。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply