クッキング

こんにちは。わくわくクッキングより~

気温がグッと下がり、やっと冬が来たと感じられる季節になりました。

さらに体調管理に気を付けなければいけませんね!

さて、12月のお料理がスタートしています。

毎年、この時期はクリスマスを意識してメニューを考えていますが、

さて、今回の皆さんの反応はいかに…?

一番反応が良かったのは、雪の結晶に見立てたレンコン。

クッキーの星形を使って切り抜きました。

童心に返ったように、楽しんで切り抜いていらっしゃいました。(^^♪

それから、ビスケットケーキ!

材料は、ホイップクリーム、マリービスケット、牛乳、のみ。

マリービスケットを牛乳でサッと湿らせてホイップクリームをサンドし、回りもクリームでコーティングするだけ。

あとはラップに包んで冷蔵庫で3時間以上寝かせる。

作業時間10分以内で出来ました‼

ビスケットがしっとりとして、とても美味しいですよ。

このケーキは、黒柳徹子さんが、ザ・ベストテンで、出演者の方達にふるまわれて話題になったケーキだそうです。

切り口も可愛い~♥

是非、お試しくださいね~!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply