モルタル造形教室

こんにちは。わくわくクラブより~

今年から『モルタル造形教室』が仲間入りしまして、本日第1回目がとりおこなわれました。

講師は、モルタル造形、トールペイントやシルクスクリーン等、専門の知識を身につけられた津村先生です。

参加された皆さんは、どんな事をするのか見当がつかない状態で、緊張していらっしゃいましたが、

お茶休憩をはさみながら、一生懸命取り組んでくださいました。

まず1日目は、ひたすらモルタルを塗りこむ作業が大半なので、テンションはそんなに上がらないかもしれませんが、造形作業では欲が出てきて、少し面白みが生まれてきたかなといった具合でしたね( ´∀` )

モルタルが固まるまで時間を要するので一回目の作業はここでいったん終了。

先生のご主人の手作りの棚に保管させていただいて乾かします。

TSUMU KOBO

2回目は、着色又はシルクスクリーンをします。

今度はお持ち帰りいただけますので次回の教室も楽しみにしていてくださいね!

本日のご参加ありがとうございました。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply