モルタル造形

こんにちは。わくわくクラブより~

モルタル造形ワークショップの様子です。

モルタルが完全に乾くまで48時間以上かかるので、日を置いて2回目のご参加となりました。

トールペイントの講師もしておられる先生から、影を入れたり、わざと汚しを入れたりと古書の雰囲気を出すテクニック等を教わりました。

そして、シルクスクリーンという印刷も体験されて、あっという間におしゃれなモルタルブックが出来上がりました。

空いた所へお好きな植物を飾ってくださいね。

また、変身したモルタルブックのお写真もお待ちしていますね。

そしてもう御一方は、多肉を植えられるガーデンプレートを選ばれて、1回目の作業のモルタル塗りを一生懸命頑張ってくださいました。

これは必ず通る関門なんです。

次回は着色です。楽しみにしていてくださいね!

 

さて、引き続き2月、3月もモルタル造形のワークショップを予定しています。

ご興味のある方は植田迄、「モルタル造形やってみたい!」とお気軽にお問い合わせください。

教室日は、2月4日(土)、14日(火) 3月4日(土)、14日(火)

10時から12時までとなっております。

受講費:1500円

材料費:500円~2500円

※冒頭でお伝えした通り、モルタルの乾燥に48時間以上かかる為、2回に分けて参加していただかなければなりません。

※多肉植物は材料に含まれません。

モルタル造形

作品例 ミニハウス、リメイク鉢

モルタル造形

作品例 ミニハウス

モルタル造形

作品例 ガーデンプレート、モルタルブック

モルタル造形

作品例 切り株

キットの準備がありますので、余裕をもってご連絡くださいね。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply