お料理クラブ

こんにちは。
お料理クラブです。

昨日、高校生の息子が、体育祭の練習で日焼けして帰ってきました。(相当赤かった!)
日中は日差しがきついんですね!
そういえば私最近、日焼け止めをしたりしなかったりだった・・・
まだまだ怠ってはいけませんね!
油断大敵~!!
皆さんも日焼け対策お忘れじゃありませんか?

さて、今日もお料理美味しくできましたよ!


里芋を使ったミートソースのグラタン。
和風な感じで好評でした!
ジャガイモを使ったグラタンはよく聞いたことがありますが、里芋を使うと粘り気があるのでもっちゃりとしてホクホクと美味しいんですよ!
ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

里芋は耐熱容器に並べてレンジで柔らかくします。
その上にミートソースととろけるチーズをかけて、トースターで色がつくまで焼いてできあがり。
ホワイトソースもいいけれど、ミートソースのグラタンも簡単で美味しいですよ!

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

One Response to “お料理クラブ”

  1. […] 参加していただいてる方から、10月に作った『里芋のミートソースグラタン』をお家で作っていただいたみたいで、「子供達が喜んで食べたんよー。」と大変好評だったことを教えていただきました。 こう言った声を聞くととってもうれしいです!! 有難うございます。 […]

Leave a Reply