日本画教室

こんにちは。
日本画教室です。
前回凄いものに挑戦されているというと予告していましたが、早速出来上がってきています。

こちら
『風神雷神図』
迫力ありますね~。
日本画
風邪ひかなそーです!!

…えっとぉ冗談はおいといて、風神は悪神を払い富貴栄達を授ける神で、雷神は善を勧めて風雨を整える神様だそうです。
縁起物ですね!!

迫力ある作品の後は、柔らかな秋明菊です。
白い色紙に白い花を描くのって難しいと思うんですが、花びら一枚一枚丁寧に立体的に描かれていますね~。
日本画

そして、個別でこちらの作品
美人画 U様の作品です。
浮世絵の女性の独特な顔。
小さくて切れ長の細い目、細面や下膨れの顔。
この時代に生まれていれば間違いなく私、美人の部類に入ります。
日本画

さて次回は22日10時からです。お楽しみに!!
  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply