お料理クラブ

こんにちは。
お料理クラブです。今は暖かいんですが、今晩あたりからグッと冷え込むみたいですね。
インフルエンザも流行りだしているようだし、うがいと手洗いはしっかりしましょうね!

さて、今日はちょっとハプニング!!
チョコレートケーキに使うチョコレートを、湯煎して融かしていたのに、冷たい生クリームを注ぐと固まってしまいました!!('д'|l!)ぁ゙…

当たり前のことだけど、焦った!!

でも、生クリームを温めて混ぜたら問題なくとけました。
皆さんも気をつけてくださいね!
生クリームを一気に入れていなくてよかった~。

話は変わりますが、今日は、アボカド初挑戦の方が3人もいらっしゃいました。
切り方から食べ方、選び方など一通り伝授して、見事アボカドデビューされました。
皆さんとおいしい物を共有できてうれしいです!

それから、I様手作りのフワフワコーヒーシフォンケーキと、M様から差し入れのお饅頭。
豪華なクリスマスランチとなりました。
ご馳走様でした。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply