冬瓜って!

こんにちは。お料理クラブより~

今回、冬瓜を使ってお料理をしているのですが、旬は今じゃないんですね…。

冬の瓜って書くからてっきり冬のお野菜だと思っていました。

美味しい時期は6月から9月頃までだそうです。

でも、丸のまま日陰の風通しの良い所に置いていれば、冬まで保存がきくんですって!!

それで、冬瓜(とうがん)と呼ばれるようになったんですね。

IMG_3873

IMG_3883

透き通って大根のようです。食感は大根よりももっと柔らかくてとろけるようです。

お上品に仕上がりました。

IMG_3862

M岡様からおやついただきました。

栗が丸ごと中に入ったスイートポテト!!

芋栗好きにはたまらんおやつですぅぅぅ!!

ちらっと見えてるのは、パンの耳じゃありません。高野豆腐のプリッツです。

IMG_3888

とっても美味しかったです。ご馳走様でした(^▽^)/

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply