しあわせ~♡

こんにちは。お料理クラブより~

今回のメニューは作業に時間があまりかからないので、いつもよりスローペースでお願いして作っていただきました。

楽しくお話ししながら今日はゆーったり進めることが出来ました。

本来はこんな感じがいいんでしょうね…。

IMG_0626

今日は、子供の頃に食べていたおやつの話で盛り上がりましたね!

私がその中で一番気になったのが、「ガムのような木の実を食べてた!」ってことです。

話によると、木に寄生した植物になる実が、お餅のようなガムのような粘着感ある食べ物で、ちいさーい実らしいです。それをどれだけ食べたか見せ合いっこしていたとか…。

ふふっ!(^ー^* )かわいい♡

皆さんはこの実をご存知ですか?

 

さて、今も昔もかわらずしあわせ~♡な時間。現代のおやつは…。

H様からイギリスのクッキーとお紅茶、M岡様からシフォンケーキと手作りイチゴジャム。

ある人の心の中から『しあわせ~♡』という言葉が聞こえてきてたー。

IMG_0636

M岡様はブログでメニューの内容を確認して、デザートがかぶらないように朝からわざわざ作ってきてくださるんですよ。

いつも感心させられます。

どれも美味しくて泣きそうー。(誘惑に負けて食べてしまう自分に…。)

IMG_0637

クルミ餅も美味しく出来ましたが今日はお持ち帰りにしました。

旦那君に食べさせると、「美味しいけど、クルミなくてもいいな~。」

 

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! クルミ餅じゃなくなるやん!! 餅やん。

 

はい!今日もご馳走様でしたぁ~。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply